丸長鍍金株式会社へのお問い合わせ

TEL:054-366-3363
FAX:054-366-3087

『ブラザー&シスター制度』導入

ブラザー&シスター制度とは、新入社員と同じ部署の先輩社員を兄(ブラザー)や姉(シスター)と見立て、新入社員一人ひとりに仕事の進め方・心構えの指導、業務や社会生活における不安や悩みに対するアドバイスを行う制度です。 ブラザー&シスター制度の目的は、新入社員に企業への定着を促し、社内でキャリアを形成してもらうことです。入社間もない社員が職場の人間関係や社会人としてのあり方などに不安を感じた場合、年齢の離れた上司には相談しづらくても、年齢の近い先輩社員であれば相談しやすいということがあります。ブラザー&シスター制度を通じて、年齢の近い先輩社員にアドバイスをしてもらうことで、新入社員は「悩みに共感してもらえた」と感じるでしょう。これにより、「この会社でキャリアを築きたい、成果を出したい」と思ってもらえるように新入社員を支えていきたいと思い導入しました。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Reader DCが必要です。Adobe Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Adobe Reader

お問い合わせ

ご不明な点は、下記よりお気軽にお問い合わせください。

TEL:054-366-3363054-366-3363 FAX:054-366-3087

メールフォームはこちら